SUPER RAMBO Special [スーパーランボースペシャル] レスキューコーナー

レスキュー1

トラウトマン先生、教えてください。 ボクはランボーシリーズの大ファンで1作目から全てプレイしてます。この「スーパーランボースペシャル」も大変楽しんでプレイしましたが、どうにもわからないんです。
女ゲリラ兵は一体何のために登場したのでしょうか。
何の役にも立たないし、別に出てこなくてもよかったんじゃないんでしょうか?


[山形県 ナメッ子星人 15才]

 

 

ウ~ン、ナメッ子星人クン。役立たずとかそういう事を言っちゃいけないナ。
世の中、一見役に立たないようでもどこかで必ず役に立っているものなんダ。
まぁ、そういう話は置いといて、今作での女ゲリラ兵は確かにイマイチ役どころがわからない。
いきなり勝手に付いて来て、銃を乱射しまくり敵にわざわざ発見されてくれる上、ランボーの後をくっついてくるだけなので弾もよけづらく、いつの間にか勝手に死んでいるという感じだ。
しかも、サンプリングボイスによる生声の断末魔が異常に後味が悪く、プレイに支障をきたす始末。
とどめに、前作では船を手配するという重要な役割があったけど、今作では苦労して船のある川岸に連れて行っても「船は手配されていなかった・・・」との無情のメッセージが出るだけ。これじゃあ、なんのために出てきたのか確かにわからないよネ。
でも、ナメッ子星人クンも前作をプレイしているのなら思ったはずだ。彼女を船のある川岸まで 連れて行けば何かあるのではないか、と。ボクはゲームをしていて楽しいのはこういう事を考えて色々試行錯誤している時だと思うヨ。
だから、これだけでも彼女が登場している意味があるんじゃないかナ。
まぁ、普通は女ゲリラ兵はいつの間にか死んでいて、川岸を泳いで渡るという感じでプレイすると思うんだけド、余裕があったら彼女を川岸まで連れて行ってみるのもいいかもしれない。
ただし、ランボーだけでもたどり着くのはきつい上、コンティニューは不可能(パスワードを入力しても女ゲリラ兵は付いて来ていない)なので、正直無茶苦茶ムズカシイ。
いいところまで行っていて、画面切り替えした瞬間に敵兵の手榴弾を喰らって即死なんてこともよくあるハズだ。とにかく気合を入れてがんばって欲しい。

P.S. 川岸まで連れて行きランボーと別れる時に、一言メッセージが出るけど、とにかく期待はしないほうがいいと思うヨ。

▲ 川岸までたどり着いたケド・・・。 ▲ 「ロッキー3」ばりの猛特訓? ▲ エッ・・・?

   



▲ページの先頭に戻る


SUPER RAMBO Special

MAIN MENU

SUB MENU