裏技

ミュージックモード・・・ディスクBをドライブ1にディスクAをドライブ2に入れて起動する

グラフィックモード・・・エンディング後、画面の指示に従うと女の子のグラフィックを表示するモードになる

攻略後記

まぁ、そういうわけで何故か「X・na」をやってしまったんですが、結構きちんと作ってあってそれなりに楽しめるのではないでしょうか。みたいな。ぶっちゃけ、時間のないおやじッ子が暇つぶし程度に手軽にプレイするにはちょっと面倒な上、アダルトRPGとしてそつなくまとまっているんですが、結局それだけで何の特徴もない凡作な気が・・・。
マッピングまでしてプレイするなら「ドラゴンナイト」の方が楽しめるかも・・・。

マップと簡単な解説は掲載しておいたので、興味のある方はサクッとプレイしてみてください。ただ、ボスとかは弱いのですが、各階のイベントに出てくる中ボスみたいなザコ3匹が異常に強く死ぬことが多々あるので注意してください。
というかここのバランスが無茶苦茶で、レベルを相当上げていても主人公やメイのどちらかが3匹の集中攻撃を受けたら絶対死にます。これが結構よくあって相当ムカツキます。これは完全に運なので、何度もやり直すしかありません。
また街からやり直すことになりますが、気合で乗りきってください。

そういうわけで、本当は「パラケルススの魔剣」を攻略するつもりだったのですが、3Dダンジョンのマッピングから相当遠ざかっていたので、リハビリに何か簡単なゲームでもと思って適当に「X・na」をやってみたんですが、これが結構面倒でしばらくは3Dダンジョンものはやりたくなくなってしまいました・・・。



▲ページの先頭に戻る


X・NA 攻略MENU

MAIN MENU

SUB MENU