HAMLET [ハムレット] 攻略後記

そういう訳で、またもマップ攻略みたいな感じになってしまいましたが、今回はストーリーがメインのゲームでもあるため、まぁこれでもいいかなと。

このゲームは当時から気になっていたソフトで、機会があったらやってみたいと思ってたんですが、
PROJECT EGGの方で安く売ってたのでプレイしてみました。
ゲームの方は、良くも悪くも昔のPCゲームという感じを受けるところもありますが、中々楽しかったです。
特に、このゲームは 体力の回復や武器の補充が限られている上に、敵は基本全滅させないといけないので、かなり緊張感を持ってプレイする事になります。実際中盤辺りはかなり厳しく、ギリギリでやり繰りしました。次に敵が出てくるまで回復アイテム出てこなかったら、もうどうしようもないみたいな崖っぷち状態はかなりドキドキして楽しかったですね。
まぁ、当時だったらやり直しも止む無しだったんですけど、さすがにおっさんになった今、やり直しなんて絶対したくない。絶対に。という必死な気持ちでプレイしました。

あと、このゲームは家庭用ゲーム機PSで「SPACE GRIFFON VF9」、DCで「蒼鋼の騎兵 -SPACE GRIFFON-」として、PC用にも「蒼鋼の騎兵 -SPACE GRIFFON- V.O.」としてリリースされています。
どれもやった事ないので、何が違うのかよくわかりませんが、興味のある方はこれらも含めて是非プレイしてみてください。

2014/07/19

HAMLET エンディング画面



▲ページの先頭に戻る