HYDLIDE3 S.V. [ハイドライド3 スペシャルバージョン] 攻略後記

そういう訳でハイドライド3 S.V.の攻略でしたが、 いつも通りマップ作製で力尽きて、攻略記事は手抜きになりました。 ゲームやりながらマップ作ったりデータ取ったりしてる時は楽しいんですけど、ページを作るのが本当に面倒くさい。いつも、もっと丁寧に作ろうと思いつつ手抜きになってしまいます。
特に今回はもう一回プレイした時に取ろうと思ってデータを適当にしか取ってなくて、結局そのままプレイしてないので、データの抜けとか適当過ぎて酷いです。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですが、やっぱりハイドライド3は名作ですね。
普通にプレイしていて楽しかった。今回は経験値稼ぎもそれ程キツくないし、素晴らしいBGMを聞きながらチクチク攻撃してるのも楽しい。そしてなにより解き終えた後のさわやかさはこの上ないです。
SVに関しては、追加要素はあるものの、とくに・・・かも知れません。でも面白さは変わらないし、追加のBGMが素晴らしいのと色々違いを見つけるのも楽しいので、3をプレイした方にも是非プレイして欲しいですね。

ところで、このSVは発売日が1989年なので、今年でなんと25周年なんですね。
マツダのロードスターと同い年です。25年って、そりゃ歳も取るわな・・・。
30周年までにはもう一度プレイしてきちんと攻略を完成させたいです。

2014/07/01

 



▲ページの先頭に戻る