HYDLIDE3 S.V. [ハイドライド3 スペシャルバージョン] 攻略1

攻略2 攻略3 攻略4 攻略5 攻略6

キャラクターメイキング

職業はお好みでいいと思うんですが、戦士や強盗は魔法を5つしか覚えられないらしいので注意してください。
というか、このゲーム結構魔力が重要なので、やっぱ修道士が一番安定しているような気がします。
とくにこだわりがなければ、修道士である程度体力と持てる重量値が高く出るまで粘ってキャラを作成してください。
怪物だけは最後でハマるので、やめておいた方が良いです・・・。

フェアリーランド

フェアリーランド


全体マップですが、上下左右の繋がりは切り替えると1画面分ずれる仕様になっているので注意してください。
まぁ、森の街を基準にしてどちらの方向にあるかで移動した方がわかりやすいです。
今作は特にフィールドに仕掛けは無くなりました。ハーベルの塔近くのオイルが湧く所ぐらいですかね。
そういう訳で、詳細な攻略についてはやる程でもないと思うので、大まかな流れとして、とりあえず経験値を稼ぎ、
ハーベルの塔を目指すという感じでしょうか。

森の街

森の街


今作は街の住人が殆どのヒントを話してくれるため、人数が多くて面倒ですが、情報を聞き逃さないようにしましょう。

 


  なんでも屋”ぼんぼん” 商品名 定価 重量 攻撃 防御
  なんでも屋”ぼんぼん” かぶと 400 1000 0 3
和風かぶと 1500 3000 0 10
体力回復剤 50 100 0 0
解毒剤 100 100 0 0
薬草 1000 300 0 0
+5体力回復剤 1000 100 0 0
食料 250 500 0 0
ランプ 5000 1000 0 0
オイル 500 500 0 0

武器商店”ばくれつ屋” 商品名 定価 重量 攻撃 防御
  武器商店”ばくれつ屋” ナイフ 50 500 7 0
短剣 1000 2000 15 0
スリング 100 1000 20 0
やり 3000 3000 30 0
こん棒 500 1000 10 0
オノ 4000 5000 40 0
戦闘用のオノ 8000 10000 80 0
革の服 500 3000 0 10
鎖かたびら 5500 5000 0 20
450 2000 0 10
精神の盾 1000 5000 0 10

  魔導士の館 魔法名 必要経験値
  魔導士の館 幻覚 50
解毒 200
治癒 450
深度 800
調査 1250
移動 1800


ハイドライド3 S.V. 攻略2へ



▲ページの先頭に戻る