王子ビンビン物語 レスキューコーナー

レスキュー1

白雪姫の城の前に崖が有って進めません。
どうしたらいいのか教えてください。


[福井県 闘チン坊 35才]

 

 

闘チン坊クン、こんにちは。何か意味深というか、ダジャレのつもりなんだろうけど、 あまりに下品な名前なんであえて完全スルーさせてもらう事にするよ。
それで、質問なんだけど、タコシマの街のピーターには会っているよネ。
このオカマ野郎は空を飛べる魔法をかけてくれるんだけど、空を飛べるのは1歩だけなんだ。
しかし、崖を渡るには2歩あるかなければならない。ではどうするかだよネ。
ここはあまり深く考えるとハマってしまうョ。1回で足りないなら、もう1回・・・。

レスキュー2

このゲームのマップってもしかしてアレですか?

[大分県 ギャラクシー坊主 18才]

 

ウン、その通り。
勘のいい人はスタートしてすぐに気づいたと思う。
ちょっと鈍い人でもさすがにカッペロの街辺りで
気付いたんじゃないかナ。
実はこのゲームは日本地図を模しているンダ。
「ザナドゥ」のLEVEL8の世界地図を模したマップ
は東と西のマップが分断されて、東西冷戦の世界情勢
などを象徴していたり、他にも様々な意味が込められていると開発者が語っていたけど、このマップにも何か意味があるかもしれないネ。
・・・イヤ、無いかもしれない。
特別に全体マップを載せておいたので色々探ってみるのもいいかもネ。



▲ページの先頭に戻る


王子ビンビン物語

MAIN MENU

SUB MENU