PROVIDENCE [プロヴィデンス] 攻略後記

そういう訳で全く予定に無かったプロヴィデンスを攻略しましたが、急いで仕上げたのでかなり疲れました。マップの作成は楽だろうと思っていたのですが、洞窟は細かい部屋が異常に多く、無茶苦茶面倒でした。画像のサイズも大きくなってしまうし、このゲームだけで3M近く容量を喰ってます。
今回ホントに燃え尽きたので、もうこれからはテキスト攻略中心でマップの作成はしない様にします。
攻略も完全攻略がいいのか、ある程度のヒントに留めておくべきなのか、マップは用意しても宝箱の中身まで書く必要あるのかとか、見せ方もうまくいかないし、それ以前に内容まで手が回らないし・・・。
とにかく疲れました。

で、ゲームの方なんですが、やっぱりBGMが最高にいいです。このゲームはまずBGMですね。ゲーム内容の方も経験値が無かったり、ストーリー的なものが殆ど語られず自由に冒険出来るので、洞窟があったら入ってみるかとかハイドライドみたいな感じでかなりいいですね。
ストーリーに沿って進めていくゲームも面白いですが、こういう自由度の高いゲームが好きだなぁ。
経験値が無いおかげで時間もかからないし、興味のある方は是非プレイしてみてください。



▲ページの先頭に戻る


PROVIDENCE 攻略

MAIN MENU

SUB MENU