PROVIDENCE [プロヴィデンス] レスキューコーナー

レスキュー1

先生こんにちわ。私は17才の女子高生です。
先日義理の兄の兄が買ってきた「プロヴィデンス」というゲームをプレイしているのですが、
ボスが倒せません。弾がいっぱい出てきてどうにもならないんです! なんとかして下さい!


[島根県 借家物語 32才]

 

 

借家物語ちゃん、こんにちは。 このゲームのボスは確かに強いね。
アクションが苦手な人にはかなり辛いと思う。
ボスの安全地帯を載せておくので、参考にしてネ。

   

でも、一番やっかいな洞窟7のボスは安全地帯が見つからなかったんだナ、これが。
そういうわけで、まぁがんばって欲しい。

レスキュー2

私は今「プロセルピア」をプレイしておりマンモス。
先日なんとかゲームの方はクリアしたのですが、このゲームってクリアに必要ないアイテムが多い気がします。クリアするには何を持っていればいいのでしょうか?
ちなみに今持ってるアイテムは 練炭、七輪、マッチ です。

何か足りないものがあるのでしょうか?
やはり私に足りないのは人望なのでしょうか?
ボクは・・もう人間関係に・・疲れ・・・ま・・し・・


[大阪府 夢見るアミバ 33才]

 

夢見るアミバクンこんにちは。 クリアの条件だけど、まずは必要なアイテムからまとめてみよう。

プリフィミア城に入るために「」がいる。
」を入手するためには「大扉の鍵」がいる。
大扉の鍵」を入手するためには「入り口の鍵」がいる。
魔女の部屋に入るためには「女神の像」がいる。

クリアに必要なアイテムは以上だ。 まずはマップ2の洞窟2にて入り口の鍵を入手し、一気にマップ4の洞窟7で大扉の鍵を入手。ただし、洞窟7のボスは飛び道具でしか倒せないので、事前に何らかの飛び道具を入手しなければならないヨ。通り道にある「ニードルマジック」でもいいんだけど、ここのボスは安全地帯も無いし、防具やリストラティブ薬も無しではかなり難しいというか、まず無理だと思う。
しかし、タイムアタックをするにはここを何とか切り抜けなければならないネ。自信の無い人はかなり遠回りになるケド、洞窟8でセフィア酒を入手し、ロッドと交換してから洞窟7へと向かおう。大扉の鍵を入手したら、今度はマップ3の洞窟5へ向かい、鏡を入手。プリフィミア城へ入り、女神の像を入手し、魔女を倒せばクリアだ。


やはり問題となるのは洞窟7のボスだろう。ここのうまい切り抜け方や、最短クリアの他の方法などあったら是非とも報告して欲しい。
ちなみに今回時間が無かったので、この方法で実際にクリア出来るかどうか試していない。
読者のみなさんへの宿題とするので、是非チャレンジして欲しい。



▲ページの先頭に戻る


PROVIDENCE 攻略

MAIN MENU

SUB MENU