死体置場で夕食を 攻略後記

公開予定から1年もかかってしまいましたが、ようやく終わりました。
1年前に解いて、攻略メモをまとめただけなので、正直ゲームの内容もよくおぼえてない状態です・・・。
もっと早くに作成すればよかったのですが、CSS化してからにしないと、また作り直すのが面倒だったので、ずるずると1年もかかってしまいました。

それで、ゲームの方なんですが、1年経って忘れてしまったというのもあるのですが、それ以前に、まぁなんというか、記憶に残らないゲームというか・・・。 何でこの原作を選んでしまっただろうなぁ。
ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、内容が何というか、ねぇ・・・。お子様のやるゲームではないですよね。何かそういうのも含めて全体的に後味悪いというか、ゲーム解いても面白いとか、終わったみたいなのも無いし・・・。もちろん、原作が悪いんではないと思うんですが、何でこの作品をゲームにしようと思ったのかという点が疑問ですね。原作は読んだ事は無いのでわかりませんが、このゲーム内の文章とかそのままだったりするなら、原作も正直アレだと思いますが。
それと、このゲームの特徴の時間制限システムは面白いのですが、あんまり活かせてないのも残念なところです。何か悪いことばっかり書いてますが、BGMと効果音はとても良かったです。

そういうわけで、グダグダと書いてしまいましたが、次は何をやろうかなぁ。
年内にもう一本ぐらい何かプレイしてみたいとは思っているんですが。




▲ページの先頭に戻る


死体置場で夕食を 攻略

MAIN MENU

SUB MENU