トリトーンⅡ レスキューコーナー

レスキュー1

・洞窟の壁画の「鳥が飛びし所、4本目の木の根元で足踏みをしてみろ」というヤツで
  その場所に行くと今度は「ここより東へ12歩」と出ますが、それ以上なんのイベントも起こりません。
・町のババアが言っていた巨大なアリの化け物(ボス?)は・・・?
・シヴァの城の変な霊が出る隠し部屋?

 

 

誰かわかる方がいたら教えてください・・・。

レスキュー2

溶岩地帯を越えた後の洞窟でツタが降りている場所があるのですが、ジャンプしてもギリギリ届きません。 他の道は全部行き止まりだし、どう考えてもこのツタが怪しいです。でもジャンプしても届きません。 ツタが怪しいです。しかし届かないんです。ツタが・・・ツタが・・・。

[大阪府 マッハ松茸 25才]

 

マッハ松茸クン、そんなにアセらないで。 確かにこのツタはいかにも怪しいのにジャンプで届かないよネ。 でもここはやみくもにジャンプしてもどうしようもないゾ。落ち着いて考えよう。 ジャンプしても届かないように天井からバナナを吊るして、サルの知能を試す実験があるけど、 あれと一緒だヨ。届かないなら土台を用意してジャンプすればいいんだヨ。 だけど、土台になるようなものが無いよネ。泳いでいる魚のモンスターの上には乗れないし・・・。 でも、近くに見慣れない変なのがいなかったカナ?そいつをうまく誘導して土台にしてやればいい。

ところで、サルの実験の話を例えに出してしまったケド、決してマッハ松茸クンの知能がサル以下だと言っている訳では無いので、誤解しないでネ。確かにここの謎解きは唐突だし、誘導が運に頼る所があるので気づきにくいと思うヨ。・・・・まぁ、ボクはすぐにピンときたけどネ。



▲ページの先頭に戻る


トリトーンⅡ攻略MENU

MAIN MENU

SUB MENU