白夜物語 -ウインチェスター家の末裔- ©1988 EAST CUBE レスキューコーナー

レスキュー1

私は今「百夜物語」をプレイしておりマンモス。
先日なんとかスーザンの所まで来ましたが、何かするとすぐ殺されてしまいます。
一体ナゼなのでしょうか?
ちなみに持っているアイテムはローソク、きんのかぎ、Jマスク、どくやくです。
何か足りないものがあるのでしょうか? やはり私に足りないのは人望なのでしょうか?


[大阪府 夢見るアミバ 33才]

 

 

夢見るアミバクンこんにちは。
早速だけど、スーザンにすぐに殺されてしまうのはアイテムが足りないのでは無く、ある条件を満たしていないとダメだからなんダ。 その条件なんだけど、スーザンの日記を読んでいること。幽体分離機を使っていること。 魔女屋敷内のモンスターの殆どを倒していること。これらを満たしていないとスーザンに会っても 何も出来ずに殺されてしまうゾ。条件はおそらく4つあると思うんだけど、倒すべきモンスターに 2つ振り分けられていると思うので、実質3つだと思うヨ。
ちなみに倒さなくてもいいのは、即死モン スターと、階段の亡霊、ゲストルームのモンスターとなるゾ。時間の関係で全ての正しい条件の 検証は出来なかったけど、ほぼ間違いないと思うヨ。

レスキュー2

先生こんにちわ。私は17才の女子高生です。
先日兄が買ってきた「白夜物語」というゲームをプレイしているのですが、幽体分離機の場面で
詰まっています。どうか助けて下さい。
幽体分離機を使おうとしても、動作せずどうにもならないんです!


[島根県 借家物語 31才]

 

借家物語ちゃん、こんにちは。 質問にもあるけど、幽体分離機はそのままでは動作させることが出来ないヨ。魔女屋敷のどこかに幽体分離機の使い方が載っている本があって、それを読まないことには動かすことが出来ないゾ。屋敷の中で本があるところといえば・・・。



▲ページの先頭に戻る


白夜物語攻略 MENU

MAIN MENU

SUB MENU